

--.--.-- | | スポンサー広告

祝 TOMOさん30歳 バースデイに寄せて

秋の到来、虫に想いを托す
リンリンリンリンリンリンリン
今日も届くTOMOさんへのメッセージ
TOMOさんは満面の笑顔でアンサー

いつも傍らのお母様に最高の笑顔
自分が長らえることが
自分のベストな自己表現
自分のベストな自己実現
今日も穏やかな生活の調べを奏でる
が、今日はバースデイーだからみんなに届くようにと
最大の音響の調べを奏でる
北から南へのサポーターたちに
東から西へのサポーターたちに
届きますように

陽光とそよかぜが
今日もまた貴方を讃える
今日もまた貴方の生命(いのち)の調べを鼓舞する

響け響け
貴方の生命(いのち)のメロディー
奏で続ける生命(いのち)のメロディー

貴方は今日30歳の宣言をする
生命(いのち)のバトンをぎゅっと握りしめ
高らかに謳いあげる

2010年9月17日 四季 


2010.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

TOMOさんへ

TOMOさんへ

2009年9月17日29歳

貴方は「生きる」ことを確認した

そよかぜは窓辺のカーテンを揺らしながら
貴方を祝福しています。

陽光はこっそりと貴方に寄り添い
貴方の息づかいに耳を欹てています

貴方の奏でる生命(いのち)の調べ
貴方がご家族と奏でる生活の調べ
貴方がサポーターと奏でる調べ

そして
今日からまた一歩一歩
生を重ねることを心新たにされた


貴方が踏みしめる一歩
貴方を支えるご家族の一歩
貴方を支える方たちを励ます一歩

今日も
貴方の一歩のお傍には
共感する方たちの微笑みが花開く

2009年9月22日 四季


2009.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

祝28歳 TOMOさんへ

祝28歳 TOMOさんへ

2008年9月17日
28歳を今日刻印する
貴方が踏みしめる一歩一歩
命を輝かせながら

貴方の微笑みは
秋色の大空に
生命の調べを奏でる

今宵は鈴虫の調べ
貴方の息遣いとの共演

今日も青春の想いを路面に刻み込む
28歳を迎えられたTOMOさん

貴方の背を押す
秋色のそよ風

生命(いのち)の調べを奏でる
今日もゆったりゆったり
貴方は

2008.09.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

2007年9月17日27歳お誕生日おめでとうございます。

2007年9月17日27歳お誕生日おめでとうございます。

あなたが歩んできた日々

生きることって
素晴らしいこと

生きることって
困難があること

生きることって
助け合うこと

生きることって
お互いを認め合うこと

生きることって
相手を認めること

生きることって
自分自身を知ること

あなたが生を重ねること

自然体で私たちに教えてくれた日々

TOMOさん、有難う

2008年9月17日の出会いを楽しみにして

もっともっと教えてください

生きることを

2007.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

朝寝坊のレンゲ

 親御さんから学ぶことは沢山あります。
 優しい先生かも知れませんが、教育の
 中味は、まだまだです。作業所のこと
 訪問教育のこと、大いに学びたいです。
  Tomoおかあさんの軽妙で心温まるレ
 スが輝いています。おはなしコーナー
 にはまりこんで少々心配です(スマイ
 ル)。では稚作ともどもご指導を宜し
 く

 朝寝坊のレンゲっこ
 春の香気いっぱいの雨粒で
 顔を撫でる
 初夏の便りを添えたそよ風が
 頬を拭う

 雨粒とそよかぜと
 ハンド イン ハンド
 笑顔いっぱいのレンゲっこ
 寝ぼけ顔は何処へやら

 堅苦しい駄文です。ご容赦を。

 2002年4月25日

2006.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

TOMO君のスマイルに寄せて

     TOMO君のスマイルに寄せて

     スマイルの時間が多くなるといいですね。
     日々の笑顔に早く戻って下さい。
     陽光さんも雲にくるまって
     赤ん坊みたい
     小鳥さんもトーンが低い
     そよかぜさんも弱々しい
     みんな、TOMO君のこと心配しています。
     スマイルの時間が増えるといいですね。 
     笑顔いっぱい
     スマイルいっぱい
     TOMO君、頑張って。

     2002年5月3日

2006.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

元気になーれ TOMOさんとTOMOおかあさんへ

TOMO君のお母さんへ
このコーナーに出会ってほんの一週間です。
TOMO君の病状も分かりませんが、みなさん
の書き込みに心温まるものを感じましたの
で、感謝の気持ちを込めて稚拙ですが小品
を綴ります。横着をお許し下さい。

         笑顔いっぱいで
         TOMO君に言葉がけを
         お願いします。
         お母さんが悲しむと
         TOMO君も悲しみます
         TOMO君も辛いです。

         涙が頬を流れそうになったら
         大空を見上げてください
         初夏の陽光が
         夜空の星が
         きっときっと語りかけてくれます
         
         悲しみがこみあげてきたら
         初夏のそよかぜに
         語りかけてください
         瞼を濡らすものを
         拭ってくれます。

         小鳥さんも
         小花さんも
         TOMO君の回復を祈っています

         どうしようもないほど
         悲しくなったら
         TOMOおかあさん
         貴女のお友達の笑顔を
         思い浮かべてください
         励ましのメールが続々ですよ

         
         TOMO君にはいつもの笑顔で
         元気いっぱいのお母さんのスマイルを! 

         2002年4月30日   

2006.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

天に召されたチップさんへ

 陽光が
 光の粒を花束にして
 
 一輪、一輪
 そっとそっとスローイング
 ちょっとしたマジシャン
 
 光の粒は
 天使にお色直し
 ちょっぴり照れ屋さん
 にっこりスマイル
 

 真っ青な青空と
 ちぎれ雲が手に手をとって
 チップさんも
 嬉々とした笑顔で
 輪に入る
 
 

 木々の葉が揺れる

 初秋のそよかぜ
 はっと我に返って
 タクトを振る
 
 赤とんぼが舞う

2003年9月8日

2006.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

祝TOMOさん23歳

四季です。TOMOさん、23歳 おめでとう
大変遅くなって申し訳ありません。稚拙な
小品です。 
 
 TOMOさん、TOMOおかあさんとチップさん銀河メール

ちょっとした雲間から
黄色と淡い紫の光の舞が始まる

TOMOさん、TOMOおかあさん
お元気ですか?

チップです

TOMOさん、TOMOおかあさん
命がキラキラ輝く息使い

そよかぜさんと
陽光さんが

秋がいっぱい詰まった
カラフルな葉っぱに包んで
ススキで結わえて

大空にポイ

ふんわりふんわり
雲さんがナイスキャッチ

キラキラ輝く星空にポイ

キラキラ輝く銀河のお友達が
銀河の星屑が
額に汗して
手渡しで

チップさん、お届けものでーす

2003年9月17日 
TOMO 23歳

2006.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

TOMOさん祝い24歳

TOMOさん、24歳、お誕生日おめでとうございます。
遅ればせながら稚作を送付します。

命のハーモニー 

柔和なそよかぜ
笑い転げる葉柄
楽しげなコミュ

TOMOさんの輝ける命
日々刻む青春のステップ

共に歩む
TOMOさん、TOMOおかあさん
黒鍵と白腱の奏でるハーモニー

陽光が耳を傾ける
恋人の語らいのよう

向日葵みたいに明日を見据えて
向日葵みたいに陽光を見据えて
TOMOおかあさん

絵筆を握り
草花に優しく語りかける
TOMOおかあさんをさりげなく支える
TOMOおとうさん

第一バイオリン
第二バイオリン
そしてチェロの奏でる
24歳の門出

TOMOさんは
一筆一筆
青春を記す
真摯な息使いで
喜びも悲しみも

TOMOおかあさんと
TOMOおとうさんと
手を取り合って

そよかぜは撫でる
秋色のトライアングル

命の尊厳を奏でる

TOMOさん
TOMOおかあさん
TOMOおとうさん
秋色のトライアングル

命の尊厳を奏でる

2004年9月28日

2006.09.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

TOMOさん祝25歳誕生日

TOMOさん、お誕生日おめでとうございます。25歳ですね!

陽光もにっこり囁く
そよかぜが頬を撫でる
虫が秋の調べを奏でる

25年間
生を重ねてきたTOMOさん、
今日から
生を重ねるTOMOさん

一歩一歩あゆむ
陽光を浴びながら
そよかぜと手をとって

TOMOさん、生を重ねて下さい
あなたの一歩、一歩
TOMOさん、あなた自身を刻んで下さい

2005年9月16日

2006.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

TOMOおかあさんへ

TOMOおかあさんによせて

四季です。TOMOさんを育まれて25年、ご苦労様です。
このHPを拝読するとTOMOおかあさんと手を携えて歩ま
れている皆様の優しさに心を打たれ、嬉々とした気持ち
になり、私が生きることを鼓舞してくれます。
TOMOおかあさんの優しさはこれまでの苦難を乗り越えら
れた体験に裏打ちされているものと確信します。私はTOMO
おかあさんにお会いしたことはありませんが、ご一緒に歩ま
れているみなさんはきっときっと生きる喜びと勇気をTOMO
おかあさんから感じ取り、共感しあいながら、お互いに学び
あい、高めあっていると拝察いたします。私自身も大いに学
んでいます。今後とも宜しくお願いいたします。


 秋空にそよかぜが舞い
 陽光がキラキラと零れる
 小花が凛として微笑む

 貴女は歩まれた
 TOMOさんと共に
 
 TOMOさんは一歩一歩
 けなげにステップを踏まれた
 貴女と手を携えて

 貴女は苦難を倖ある日々に変え
 関わる人々に共感し
 奢りなく手をさしのべて
 嬉々として歩を進める

 貴女は歩む
 夜空の星が燦然ときらめき
 満月が照らし出す
 貴女の背を

 貴女は歩み始める
 2005年9月17日より
 マラソンランナーの一歩のように
 命を燃えたぎらせるTOMOさんとともに

 2005年9月18日

2006.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

TOMOさんへのバースディメッセージ

26歳お誕生日おめでとうございます。

TOMOさんへ

2006年9月17日
小さき生命体の大合唱が始まる
荘厳な生命のメロディが流れる

夜空に輝く星のように
貴方は光彩を放ち続けてきた
貴重な26年の重ねられた歳月

貴方は自分自身の生を重ねてきた
四季折々のそよかぜと手を携えて

生きることの意味を教えてくれた
命の重みを教えてくれた
命の輝きを教えてくれた
8490日の貴方の息づかいの記録

貴方が刻んだ生命の足跡が
貴方が記した命の自己実現が
生きる勇気と歓喜を綴った

さぁ、今日から始める勇気と歓喜の一歩一歩
新しいTOMOさんのチャレンジの一歩

秋の小花が讃える
8490日の貴方の息づかいの記録
全力投球の命の記録

貴方を迎える
2006年9月17日の風が
あいさつもそこそこに
貴方の命の輝きを祝福する

2006年9月17日
新しいTOMOさんの命輝く
TOMOさんの笑顔弾ける
命を紡ぐ貴方の一歩

TOMOさん
貴方の奏でる命のメロディを
9月17日の風が大空に記す


2006.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


