

--.--.-- | | スポンサー広告

葉っぱが踊る

  そよかぜが鍵盤を弾く
  葉っぱが踊る 
  そよかぜが鍵盤に
  ちょこんと座ると
  葉っぱがジャンプ

  ニコニコ顔の銀杏の実

  銀杏の実を手に取る童たち
  じっと見入る童たち
  いささか緊張気味の実さん
  撫で撫でしてもらって
  すっかりご満悦
  子どもたちの話が弾む
  手話の花が咲きほころぶ
  楽しそうなコミュが花開く
 
  秋のそよかぜさんも
  陽光さんも
  輪の中に入りたくてムズムズ
  お母さんたちも興味津々

  2002年10月23日


2006.09.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | 秋を綴る(10月)

そよかぜと野草の共演(2)

空を見上げると綿菓子のような雲があっった。
脈々と連なる雲海が広がる
ダイナミックな大空の画布
少々スケッチをしてみました。

大空に舞う雲
陽光と織りなす光と影の創作

淡いピンクがかった
薄いブルーがかった
多色刷りの雲の帯

駆け抜けるそぶりをする雲
はしゃいでいる雲
微動だにしない雲

雲と風が戯れる秋空

2005年10月18日

2006.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋を綴る(10月)

そよかぜと野草の共演

道端に咲くコスモスさんに出会えました。えんじのコスモス、ピンクのコスモス、そしてホワイトのコスモスでした。とってもきれいでした。植物園にも足を向けました。、
ランもよかったですが、野生のコスモスに惹かれました。

ゆったりと花弁を開いたコスモス
えんじ色、ピンク、白とドレッシーに着飾って
そよかぜが花弁を撫でて
彩り豊かな調べを奏でる
そよかぜと手に手をとって秋の調べ
コスモスさんもにこやかにハンド イン ハンド

興味深げなキチョウが舞い降りて
コスモスとそよかぜのコミュに仲間入り

ススキの群れ
愛らしく頭を振りふり
そよかぜさんと秋の調べを奏でる

秋空では陽光と雲片の織りなす絵巻物
うっとりと聞き入る柔和な陽光
地上に降りたげな雲の一群
色あでやかな絵巻物の展開

秋の調べを奏でる
そよかぜ、ススキ、コスモスさん
ブースを回ってタクトを振るのは
小刻みに羽根を拡げるキチョウさん

秋の田園に繰り広げられる
知る人ぞ知るコンサート

2005年10月14日

2006.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋を綴る(10月)

夕刻のスケッチ(4)

秋の息づかいに目を輝かせる陽光

細やかな色合いに気を配る
お淑やかな木の葉たち

夏の思い出を綴るアーティストたち
あらん限りのアイデアたっぷりに

2005年10月31日

2006.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋を綴る(10月)

夕刻のスケッチ(3)

雨粒が弾ける
コスモスの花弁に触れて
キラキラと葉脈を辿る

雨粒とコスモスの爽やかコミュニケーション
夏の思い出がいっぱい
雨粒も
コスモスも

思い出のぶつかりあう小気味よいハーモニィー
秋の調べを奏でる
雨粒とコスモスの花弁の二重奏

2005年10月29日

2006.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋を綴る(10月)

夕刻のスケッチ(2)

コスモスの花弁が揺れる
爽やかなそよかぜと語らう
冬の速達便を目にして

ドレッシーな木の葉が詠う
赤や黄色の衣に手を通して
秋の思いをカラフルな葉に託して

秋空に舞うトンボたち
小枝に停まって
深呼吸

2005年10月28日

2006.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋を綴る(10月)

夕刻のスケッチ

陽光も疲れが出たのか野原で良眠中
そよかぜだけは秋の調べを奏でる
コスモスは眠い目を擦りお付き合い
額を撫でられたり
頬を触られたり
秋空の月は雲さんと親密な語り
星が輝き全力投球

夕刻の描写です。秋深しの感がしますね。
言葉遊びからポエムにレベルアップしたいなあ!

2005年10月25日

2006.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 秋を綴る(10月)

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


