

--.--.-- | | スポンサー広告



修了まじかな幼稚部のライオン組のこどもたちへ送った詩です。
童話にしたいのですが?夢を見ている四季です。





春ですね。

もうすぐ春ですね。

春がみんなと「かくれんぼしよう!」と言ってるよ。

見てごらん。

ほら、あっちでも。

ほら、こっちでも。

みんなに「見つけてって。」言ってるよ。

みんな、見つけられるかな?

みんな、もう見つけたかな?



みんなが手紙を出したのかな?

「春よ来いって。」

みんなが手紙を出したのかな?

「早く来てって。」

みんなが手紙を出したのかな?

「早く一年生になりたいって。」

だからお返事が来たのかな?

だからお返事が来たんだよ!

みんなの手紙で春が早起きしたのかな?

みんなの手紙で春が早起きしたんだよ。


みんな、ますます元気ですね。

みんなの声が教室から飛び出して。

1,2の3、ジャンプ

花壇やシーソやブランコまで。

みんなの声が学校から飛び出して。

砂場から海辺まで。

海もびっくりしているよ。貝殻さんも。砂浜さんも。


みんなの声できっと春もびっくりしたんだよ。

みんなの声で春も目覚めたんだよ。

菜の花さんもびっくりしたって。

水仙さんもびっくりしたって。

春もびっくりしたんだよ。

春もびっくりしたんだよ。


みんなの元気な声で春が早起きしたのかな。

みんなの声って目覚まし時計みたいだね。

みんなの声ってにわとりさんみたいだね。

でも、もうねられないんだって。

でも、もうねられないんだって。

目がぱっちりして。

目がぱっちりして。

それでちょっぴりないちゃったんだって。

まえーに、ちょっと雨が降ったでしょ。

菜の花さんの涙なんだよ。

水仙さんの涙なんだよ。


いっぱいお勉強したね。

ことばのこと。

かずのこと。

うたのこと。

ともだちのこと

給食室でたくさん食べたね。

体育館や運動場でも体をいっぱい動かしたね。

きれいな空気を吸って体を掃除したね。


もうすぐ修了式だね。

もうすぐ修了式だね。

おめでとう。

おめでとう。

新しい風になってね。

新しい風になってね。


2006.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 旅立つ子どもたちへ

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


