

--.--.-- | | スポンサー広告

ひかりさんの想い(9)

ひかりさんの思い
そらさんに通じるといいね
ひかりさんの優しい思い
そらさんに届くといいね
ひかりさんの愛らしい願い
そらさんに伝わるといいね

ひかりさんを見つめるそらさんだから
ひかりさんを見守るそらさんだから

今日を頑張って生きるそらさん
明日も、明後日も真摯な生を重ねるそらさん
そらさんを瞳に入れるひかりさん

ひかりさんの胸に秘めた心意気
明日を力強く生きたい
みんなと仲良く生きたい
まわりのみんなと心を重ね合わせたい

ひかりさんの胸のポケットに
大切にしまってある思い
ひかりさんの胸に秘めた心意気
そらさんに届くといいね!




2006.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

みっちゃんママへのメッセージ

三姉妹の子育ての日々
キーボードと睨めっこ
三姉妹の息づかいを綴る

寒風の吹きすさぶ日々
配送の仕事に取り組む
三姉妹の顔を思い浮かべ

三姉妹への思いが重なって
日々の新しい挑戦

三姉妹の子育ての日々
困惑と苦労を重ね合わせて喜びに
多忙を感動に織りなす心意気
新春に開花する三姉妹への思い

三姉妹への思いが重なって
日々の新たなる挑戦

新春の春風が頬を撫でる
三姉妹への思いを決意にふくらませて
ハンドルを握るのは
貴女

2006.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの想い(8)

    春を呼ぶ雨
 
 ひかりさんの涙を拭ってくれた
 ひかりさんの悲しみを癒してくれた
 空さんの微笑み

 空さんへの思い
 ひかりさんのかけがえのない思い

 空さんとの別れの日
 ひかりさんの頬を流れる歓喜の涙
 
 透き通った歓喜の涙を
 明日を拓く心のエネルギーに変えて
 ひかりさんは歩む

 透き通った歓喜の涙は
 春を呼ぶ雨粒にドレスアップ

 透き通った歓喜の涙を
 明日を拓く心のエネルギーに変えて
 ひかりさんは歩む



2006.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの想い(7)

    春の雨粒
 
 空さんと出会って 
 ひかりさんの育んだ思いを
 ひかりさんの紡いだ日々の思いを
 
 ひかりさんの歓喜の涙を
 春のそよかぜはたしなめて
 春の雨粒にかえる

2006.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの想い(6)

   涙はひかりに

ひかりさんが創った日々の思い出
季節の花が彩りを添えた
そよかぜが頬を撫でた
車椅子と心を一つにして

顔付きが紅潮した
ハートがドキドキした
手先が震えた
唾を飲み込んだ
ひかりさんの想いが
しっかり弾けた日々

創った日々の思い出
お母さんと妹さんとお父さんと
織り続けた
夜空に輝く星粒が憧れるような
数々の思い出の織物

2006.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの想い(5)

ひかりさんの想い
春の微風に乗って
自由奔放に舞う

空さんの頬を撫でて
空さんの思いと重なる

ひかりさんと空さんの新たなる一歩
菜の花の彩り
蕗の薹の香り
梅の花弁の息づかい
二人の門出を讃える

ひかりさんの思い
空さんの思い
春空に描かれる
二人の心のひだの螺旋階段

2006.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの進級おめでとうメッセージ

 桜の香を吸い込んで
 4月の陽光を仰いで
 ひかるさんの第一歩

 桜の花弁が柔和な陽光と微笑む
 春の陽光とそよかぜが奏でる調べ

 ひかるさんの輝く笑顔
 春の陽光が微笑み
 お祝いのメッセージ

 お友だちの優しい心と向き合って
 ひかるさんは歩む

 春を詠う小鳥の囁きと
 そよかぜに耳を傾けて
 ひかるさんは歩む

 命輝くひかるさんの歩み
 2006年4月のカレンダーに記す

2006.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの想い(4)

ひかりさんの思い
そらさんに通じるといいね
ひかりさんの優しい思い
そらさんに届くといいね
ひかりさんの愛らしい願い
そらさんに伝わるといいね

ひかりさんを見つめるそらさんだから
ひかりさんを見守るそらさんだから

今日を頑張って生きるそらさん
明日も、明後日も真摯な生を重ねるそらさん
そらさんを瞳に入れるひかりさん

ひかりさんの胸に秘めた心意気
明日を力強く生きたい
みんなと仲良く生きたい
まわりのみんなと心を重ね合わせたい

ひかりさんの胸のポケットに
大切にしまってある思い
ひかりさんの胸に秘めた心意気
そらさんに届くといいね!



2006.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの想い(3)

お・・か・・・さ・・・・・ん
おかあさんが輝いた
おかあさんの笑顔が輝いた

おかあさんの瞳が輝いた
しっかりしっかり見つめてくれた

お・・か・・・さ・・・・・ん
しっかりしっかり受けとめてくれた
おかあさんの笑顔
わたしのことばをかみしめるように
しっかり耳を傾けてくれた

いつもいつもわたしの発信を
受けとめてくれるにこにこおかあさん

お・・か・・・さ・・・・・ん
ひかりさんの想いのこもった自己表現
ひかりさんの命輝く

2006.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんへの新春メッセージ

新春の陽光さんがニッコリ
ひかりさんの第一歩
小鳥の囀りに耳を傾け
ピアノの調べに小躍りし
子どもたちの歌声に共感し
微笑みいっぱいの笑顔が輝く

ひかりさんの第一歩
友だちと手を携えて
新春のそよかぜを背に受けて

ひかりさんの第一歩
ともみさん、かおりさんと手に手にとって
お母さんの微笑みに鼓舞されて
自らの力で明日を拓く
かけがえのない一歩

2006年の大地に刻む
天真爛漫の気負いのない一歩

2006年1月1日

2006.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの想い(2)

陽光の粒が弾ける
ひかりさんはそっと光の粒を受け止めて
微風さんと光の粒をにこやかに五線譜に振りまく
ひかりさんの思いを光の粒に託して
シャープさんとフラットさんも散りばめて
春を呼ぶ調べを奏でる

光の粒は五線譜を駆け巡り
陽気な春を呼ぶ調べを奏でる
ひかりさんの思いは春空に舞う

菜の花の花弁も
ちょっぴり頭をもたげる土筆も
ふきのとうも胸を張って
春近しの大合唱
ひかりさんの思いは春空を迎える

ひかりさんの思いは春空を駆ける
春の陽光に託されて
春の微風は全力疾走
ひかりさんの思いは春空を駆ける

2006.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの想い

ひかりさんの笑顔が輝く
菜の花の花弁が微笑む
凛とした心意気
春の訪れを伝えんと
寒さを包み込む大空に

ひかりさんの歓喜が弾ける
20数日で門出に立つ空さんに
ひかりさんと空さんの思いが調べをなして
澄みきった自然なハーモニーが紡がれるといいな

ひかりさんの思いを花束にして
春を呼ぶ陽光が空さんに届けてくれるいいな

空さんの耳元に
ひかりさんの思いを囁いてくれるといいね
菜の花の香りをパッケージにして
春の速達便を背負ったそよかぜさんが

2006.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんのワンタッチ

ひかりさんのワンタッチ
響き渡るツリーチャイムの音色

力いっぱいのワンタッチ
広がる水玉の波形のように
歓喜の輪が花開く

ひかりさんの決意に溢れたワンタッチ
みんなに生きる勇気を確認させる

ひかりさんのワンタッチ
ひかりさんの思いは音色にまたがって
シャープさんと手を取り合って
フラットさんと息弾ませて
五線譜を駆ける

ひかりさんの輝くスマイル
一歩一歩自分を刻む
ひかりさんの命の輝き



2006.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

ひかりさんの一歩

2005年12月3日の発表会を祝して!

お母さんのひかりさんへの思い
日々積み重ねられた真摯な感動の営み
思いと営みの蕾がポエムに咲き綻ぶ

先生のひかりさんへの思い
子どもたちと育んだひかりさんへの想い
今、リズミカルな音色に大きくふくらむ

子どもたちのひかりさんへの共感
ひかりさんと手を携えた日々の思いと歩み
今日、清らかな歌声となって流れる

お母さん、ひかりさん、子どもたち、先生の数々の思いを
感動の渦に紡いだゆうすけさんのテクニック
心優しいゆうすけさんの自己実現
ゆうすけさんのこころにくい演出がキラキラと輝く

そして懸命に生きるひかりさんの一歩一歩
なによりもなによりも心引きつけるはつらつとした笑顔
愛情いっぱいに見つめるお母さんの息づかい
ひかりさんと共に歩んできた子どもたちと先生の真心

2005年12月3日
ひかりさんの刻んだ大きな一歩
共感を生んだツリーチャイムの響き
そらお兄さんとの心の通った初々しい一歩

ひかりさんの目映いばかりの笑顔が
体育館に輝く
ひかりさんのツリーチャイムが
体育館に響く

2005年12月3日
ひかりさんの刻んだ大きな一歩
ひかりさんの全力投球の自己表現



2006.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

響く歌声

ひかりさんのお友だちの歌声に励まされて綴った稚作です。

歌声のみなさんと作曲された先生へ

みなさんの歌声拝聴する機会に恵まれ嬉しい限りです。みなさんのひかりさんへの思いが伝わってきます。秋空のように澄みきった歌声、柔和な陽光のような優しい心、本当に有り難うございました。

                     2005年12月1日       

響く歌声
ひかりさんへの思いが弾ける
ピアノの調べと手に手をとって
教室の窓から青空に飛び跳ねる

清らかな歌声
ひかりさんとみなさんの思いが一つになって
赤や黄の葉が重なるようなカラフルな調べ

弾ける歌声
滑り台を転がるように
ピアノの音色と心を一つに
にっこり輝くみなさんの笑顔

みなさんの歌声は
秋のそよかぜと共に軽いステップ
ひかりさんとみんなの宝物

2006.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | みっちゃんと三姉妹

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


