

--.--.-- | | スポンサー広告

あなたへ

あなたへ

お母さんの顔が見えますか
お父さんの顔が見えますか
目を大きく開けられますか

お母さんの声が聞えますか
お父さんの声が聞えますか
耳をぴくぴくさせられますか

ばぁばぁの顔が見えますか
ばぁばぁの声が聞えますか

お腹から飛び出した
お外の世界はどうですか

ゆっくりゆっくり見てくださいな
ゆっくりゆっくり聴いてくださいな
ゆっくりゆっくり触ってくださいな
ゆっくりゆっくり感じてくださいな

お花がいっぱい
あなたを見ています
ちょうちょがいっぱい
あなたを見ています

お日様がいっぱい
あなたをみています
あなたにささやいています

小鳥さんがいっぱい
あなたを見ています
あなたに囁いています

ばぁばぁはそわそわしてましたよ
ばぁばぁはハラハラドキドキしてましたよ

あなたが
お腹から飛び出した

ばぁばぁは手をあわせていました
ばぁばぁは手を胸に宛がっていました

ばぁばぁの顔は花弁が咲いたようでした
ばぁばぁの瞳はあなたに見入っていましたよ

桜貝のようなあなたのほっぺをね


2012、5,6 記


2012.05.06 | | Comments(0) | Trackback(1) | お祝い

同僚へ 産休に入られる

 初夏の速達便が届く頃
 生命(いのち)の調べは
 今日も逞しい

 貴女と出会える日を心待ちにして
 ママと出会える日を心待ちにして
 今日も母胎の鼓を打つ

 初夏の大空を夢見て
 貴女に抱かれる日々を頭に描いて



 貴女の言葉掛けは優しい
 陽光が小花に囁きかけるように
 
 貴女の配意は心優しい
 額に汗する人を拭うそよかぜのように

 利用者さんのハートに
 優しさの蕾を植え込み続ける

 きっときっと花咲く
 貴女と利用者さんの想いの
 生命(いのち)の二重奏

 今日も流れる二重奏の調べ
 きらきらと輝く生命(いのち)の調べ
 

2010.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | お祝い

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


