

--.--.-- | | スポンサー広告

通じた願い

あなたがたのねがい
あなたがたのおもい
つうじたね

よかったね
よかったね
おとうさん、がんばって
ちぎりえにたくした
あなたがたのねがい
あなたがたのおもい

おとうさまがげんきなったら
そとにでて
あきぞらからのきれいなくうきをいっぱいすおうね
のにさくはなたちといっぱいおはなししようね

おとうさんがげんきなったこと
おひさまにおはなししようね
そよかぜさんにもおはなししようね

そのひがはやくくること
おとうさんげんきなったよと
あなたがにこにことおはなしできるひを
おひさまも
そよかぜも
のはらのはなもまっていますよ

げんきなこえでおねがいします
おとうさんよくなったよ
おとうさんよくなったよ

あなたがたのねがい
あなたがたのおもい
つうじたね
ほんとうによかったね



2007.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

今日の一歩

今日の一歩
あなたがたの一歩

秋空に響く今日のステップ
あなたがたが踏み出した今日の一歩

快方に繋がる一歩
明日に繋がる大きな一歩

陽光も
そよかぜも
そして澄みきった青空も
あなたがたの今日の一歩を
胸に刻んで小躍りします。

2007年9月22日

2007.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

明日をクリアー

虹に乗っかって
貴女とパパとこどもたち
手を握り合って
生活の調べを奏でる

虹のブランコに跨って
貴女とパパとこどもたち
笑顔が輝く

きっときっと
明日をクリアーして

虹の滑り台
スィースィースィー
貴女とパパとこどもたち
和やかな生活の調べを奏でる

秋色の青空も
秋色のそよかぜも
秋色の陽光も
貴女とパパとこどもたちの応援団

パパと貴女とこどもたちの命の輝きを願う

2007年9月20日

2007.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

おこさまたちへ

おこさまたちへ

きっと
つうじる
あなたがたのねがい

きっときっと
つうじる
あなたがたのねがい

ちぎりえにこめられた
あなたがたのおもい

おとうさん、がんばって
ちぎりえにこめられた
あなたがたのおもい
あなたがたのねがい

きっときっときっと
つうじる
あなたがたのやさしさ

おとうさん、がんばって





2007.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

気負いのない命のメロディ

たけちゃんの瞳が輝く
ともさんの瞳はもっと輝く
感極まって零れ落ちる涙を拾い上げるように
あなたがたは歩む

手を取り合って
明日もまた一歩
あなたがたの奏でる
おふたりの生命のメロディ
秋空に流れる

2007年9月14日

2007.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

あなたがたへ

たけちゃんが蒔いた種に
ともさんが如雨露で水をかける

ともさんが蒔いた種に
たけちゃんが如雨露で水をかける

水をほうばるにこにこ顔の種に
おふたりがそっと顔をあわせる
かける言葉を思案するために

おふたりの息遣いが感じられる
精魂こめた手作りの花園に
種が息づきぐっと根を下ろし
今次々と蕾を緩め
花弁を開く

あなたがたは
今日も花弁にそっと手を差し伸べる
さぁ、元気よく

2007年9月15日


2007.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

2007年9月17日27歳お誕生日おめでとうございます。

2007年9月17日27歳お誕生日おめでとうございます。

あなたが歩んできた日々

生きることって
素晴らしいこと

生きることって
困難があること

生きることって
助け合うこと

生きることって
お互いを認め合うこと

生きることって
相手を認めること

生きることって
自分自身を知ること

あなたが生を重ねること

自然体で私たちに教えてくれた日々

TOMOさん、有難う

2008年9月17日の出会いを楽しみにして

もっともっと教えてください

生きることを

2007.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | TOMOさんとTOMOおかあさんへ

整髪屋さん

コスモスの八枚の花弁に
そっと櫛を入れる整髪屋さん気取りのそよかぜ
花弁にピンクの彩りを添えるのに
苦心惨憺のにわか絵描きのそよかぜ
花弁の中心は陽光のスマイルを持ちかえって
サークルに淡い黄色をそえるそよかぜ

2007年9月5日

2007.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 2007年9月を綴る

大空の貴女

大空の貴女から地上はどのように見えるのですか?
稲穂が去った土壌は
道路を駆ける車は
大古と現代の交差する風景を

9月をスケッチする陽光の絵筆さばきが見えるのですか
パレットには何色の絵の具が並んでいるのですか

大空の雲にピアノを引っ掛けて
大好きな調べを奏でていますか?
大空から秋色の調べを届けてください

2007年9月4日

2007.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 2007年9月姉を綴る

新学期始まる

学校帰りの童たち、9月4日で午前中授業かな!新学期早々のスケッチ

向日葵の花弁をそっと指差し
にっこり笑顔の子供たち
つぶらな瞳が輝く

黄色いランドセル
道路を規則正しくステップする子供たち

ランドセルが揺れる
帽子からはポニィーテールの黒髪もリズミカル
スキップして手を取り合って童は家路に

道路の脇には
童たちを見守るシルバーの高齢者たち
額に汗する

2007年9月4日

2007.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 2007年9月を綴る

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


