

--.--.-- | | スポンサー広告

祝 結婚記念日三周年

ともさんとたけちゃんへ

ともさんが季節の花弁なら
たけちゃんは季節を先取りするそよかぜ
花弁とそよかぜ、
阿吽の呼吸で生命(いのち)の調べを奏でてきた

ともさんが涙すると
たけちゃんは反射鏡になって
大空にまで運んでしまう

ともさんが囁くと
たけちゃんは耳をジャンボにして
そっと言の葉をそよかぜに託す

ともさんが微笑むと
たけちゃんは大笑いして
病床を花園にかえてしまう

ともさんとたけちゃんの生活の調べ
花弁とそよかぜの二重奏

手を握り合い
奏でる生命(いのち)の調べ

明日も聴かせてくださいね
夜空の星がそっと言葉をかける

2009年4月21日


2009.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

ともさんとたけちゃんの歩む道


桜の花弁が折り重なって
散歩道を舗装する

ともさんとたけちゃんが
気持ちよく歩けるように

ともさんとたけちゃんの想いが
春風にのって穏やかに流れる

手と手を重ねあい
お二人の愛の調べを
今日もカレンダーに記す

おふたりの命
今日も輝く

2009年4月14日

2009.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

ともさんへのバースデイメッセージ

4月3日 ともさんへのバースデイメッセージ

たけちゃんが囁く言の葉
ともさんが微笑み返し
おふたりの想いは
花弁が重なり合う
春色の調べ

おふたりの想いは
きらきらと光り
きらきらと輝く
生命(いのち)の調べを紡ぐ二重奏

生命(いのち)の調べは
キチョウの羽にちゃっかり飛び乗って

春の調べを奏でる
生命(いのち)の尊厳を謳いあげる
野に咲き誇る花弁に語りかけ

生命(いのち)の調べは
キチョウの羽にちゃっかり飛び乗って

2009年4月3日を刻印する
ともさんとたけちゃんの生命(いのち)のメロディ



2009.04.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


