

--.--.-- | | スポンサー広告

たぬおばさんと青アザミの出会いを祝して

青アザミはゆったりと花弁を開く
そよ風は花弁に寄り添い
カナブンは羽を広げ舞躍る
モンキチョウは燐粉を振り注ぐ
ひとつひとつの調べは
季節の調べを織りなす

青あざみが生を重ねる空間は
生命(いのち)の調べの大舞台

真っ青な稲穂が揺れる
バックミュージックに頷きながら
青アザミは今日も高らかに謳う

稲穂が揺れる
バックミュージックに頷きながら
青アザミは今日も高らかに謳う

バックミュージックに頷きながら
青アザミは今日も高らかに謳う

風光る
風走る
夏の日に

青アザミは今日も謳う
生命(いのち)の調べを
共演者の想いに心砕いて
今日も生あることに感謝して

2009年7月21日


2009.07.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 2009年7月を綴る

小花さんへ

なつつばきさん
サフランもどぎさん
白のガザニアさん
ガ―ベラさん
マリゴールドさん

初夏の調べを奏でる小花さんたちよ
生命(いのち)の調べを奏でる
貴女がたよ

今日からお名前で貴女をお呼びすることができます
野の片隅で生命(いのち)の調べを奏でる貴女に
庭の片隅で生命(いのち)の輝きを讃える貴女に

素敵な色合いで生命(いのち)の調べを奏でてください
貴女がたが陽光やそよかぜと語り合ったことを
そっとそっと耳打ちしてくださいね

貴女がたの傍を足早に駆ける人たちにも
お声をかけてください
貴女がたの瞳を輝かせてね

きっときっと心休まりますからね
きっときっとですよ
心和らぎますからね

向日葵さん
なつつばきさん
サフランもどぎさん
白のガザニアさん
ガ―ベラさん
マリゴールドさんと

みなさんの季節の調べの共演を楽しみにしています

山間(やまあい)に
街角に
田園に
みなさんの季節の調べを届けてくださいね

そよかぜさん、指きりげんまんです
きっときっとですよ
そよかぜさん、ゆびきりげんまんですよ
きっときっとですよ
 
7月の調べを思いっきり奏でてくださいね

2009年7月10日

2009.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 研究会

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


