

--.--.-- | | スポンサー広告

生命(いのち)の調べを奏でる

お母様が車椅子に乗られた
病室から出られた
待ちに待った空間
新しい空間
お母様にとって眩しいくらいの空間

窓辺から広がる景観
身を乗り出して見入る
お母様
小さなモーション
でもお母様の胸の想いは大きく大きくふくらんだ
私の想いを発信できる広がり
私のステップを待っていてくれる景観

「しんどくない?ちょっと立ってみる?」
「凄い、立てたね、回復してきて良かったね」
貴女の言の葉のひとつひとつは
お母様の心をゆさぶる
感動の激震が貫く

涙と涙が重なりあい
抱擁しながら確かめ合える
想いが響きあう

夕日が目を細めて
貴女とお母様を見守る
さぁ、ご一緒に
楽しみに待っていますよ

貴女とお母様を
近日中にと
言葉を弾ませた

つい最近だけど
視てしまったの
貴女とお母様の心模様
貴女を待ちこがれるお母様
雛鳥のようなお母様
親鳥のような貴女

愛らしい光景
つい最近だけど
視てしまったの

貴女とお母様に魅入られた私
今度は私が想いを届けるの

それだからこそ
それだからこそ

貴女とお母様を染め上げたいの
私の彩で
夕日色にね

お二人が啄ばむスィーツ
スィーツはハーモニカになりかわって
生命(いのち)の調べを奏でる



2010.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


