スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

りんごの物語

創作ノート(りんごの戯れ)
               
りんごの箱が
微妙に揺れています。

上蓋がゆらゆら
揺れています。
         
誰も見ていないと思っているのでしょうか? 
         

箱に覆い被さっている
上蓋がふらふら
揺れています。
         
誰も見ていないと思っています。
         
何かが光っています
僕がじっと見据えると
上蓋がサット静止しました。
箱の中で何かごぞごぞしています。
僕はじっとじっと
見据えていました。
         
しばらくすると
かすかに上ぶたが揺れて
きょろきょろと
何かが動いています。
何か光るものがあります。 
         
目と目があっちゃって
にらめっこしているみたいでした。
りんごさんと僕のにらめっこが始まったのです。 
         
でも僕は辛抱できずにわらっちゃた。
きょろきょろしているのは
りんごさんだったのです。
りんごさんはジロリとにらんでいます。
         
何故笑っちゃたかというと
にらめっこの最中にゴキブリさんが
夜な夜なスタコラスタコラと観戦にみえて
りんご箱にちょこんと座ったのです。  
      
パソコン通信ねがいネット投稿作品。童話を書こうと
綴り始めた頃の作品です。          

         






スポンサーサイト

2006.10.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 創作

コメント

この世で一番怖いもの…

私がこの世で一番怖いものはゴキブリ~
笑っちゃう四季さんが凄いと思ったよ!

でも笑わしてくれたのはりんごさんのおかげかな?

2006-10-04 水 10:47:50 | URL | あやなママ #- [ 編集]

四季さん、みこりんさんの所では何回も
声を掛けて頂いて♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
やっと此処に辿り着きました~^^
おとぎ話の世界に入り込んだように
心をふわっとした気分にさせてくれる話☆
ゴキブリさんも、四季さんの詩には
おとぎの世界になってしまいますよね(*^‐^*)
私は、中でもコスモスの詩が特に好きだなぁ~
これからも見せてもらいますね(^_-)-☆

2006-10-04 水 17:27:28 | URL | 青葉 #leF2ecbc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


