

--.--.-- | | スポンサー広告

お手紙入れ

お手紙入れ

たくさんのお手紙が入っていたかな?

たくさんのお手紙が入っていたかな?

さぁ、みんなで数えてみようか。

さぁ、みんなで数えてみようか。

さぁ、始めるよ、一、二、三。

ひとーつ、ふたーつ、みっつ。

大きな声だせたかな?

元気いっぱいできたかな?

おや、ごほんごほんて聞こえてきたよ。

風邪ひいてるお友達もいるのかな?


赤い赤いお手紙入れ

赤い赤いお手紙入れ

頑張っているね

頑張っているね

とっても寒いね

とっても寒いね

チョウチョが入ってこなかった?

バッタも入ってこなかった?

タンポポさんは?

コスモスさんは?

小鳥さんは?

だってとってもあったかそうなんだもの。

だってとってもあったかそうなんだもの。

だってとっても素敵なお家にみえるんだもの。

みんな、冬のお家さがしているかもしれないよ?

あったかいお家さがしているかもしれないよ?

赤い葉っぱが入ってこなかった?

黄色い葉っぱが入ってこなかった?

だって外はとってもさむいんだもの。

だって外はとってもさむいんだもの。

冬のお家さがしているかもしれないよ?

あったかいお家さがしているかもしれないよ?

ありさんが入れてって言ったらどうするの?



おとうさんあり、おかあさんあり、あかちゃんありもき       っとくるよ

あまーいお菓子も一緒って言ったらどうしよう?

ドングリが入れてって言ったらどうするの?

ドジョウも一緒って言ったらどうしよう?

クジャクさんや、うさぎさんや、ニワトリさんも来たら       どうするの?

ピーターパンやミッキーが入れてって言ったらどうする       の?

お手紙運ぶの助けてもらおうか。

お手紙運ぶの助けてもらおうよ。

たくさんのお手紙来ても安心だね。

たくさんのお手紙来ても安心だね。

安心だね

安心だね

たくさんお手紙くるといいね

たくさんお手紙くるといいね

うれしいね

うれしいね

楽しみだね


楽しみだね



2006.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 創作

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


