スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

つくし

つくし

まばゆいばかりの太陽に
目をこすりこすりして
あくびして
深呼吸して
地上に姿を出す

すっと1ミリ頭を出す
あたりをきょろきょろ見まわして
もう1ミリ頭を出す
首をぐるりと一回転
東西南北一回転
誰もいないかなーと確かめて
顔を出す

やっとこさ顔を出したのに
かわいいかわいいボーヤがやって来た
おつまみボーヤがやって来た
さあ逃げよう
さあ隠れんぼ
だってなにも見えなくなるんだもの
つまれると

やっとこさ顔を出したのに
かわいいかわいいボーヤがやって来た
ふみふみボーヤがやって来た


      さあ逃げよう
さあ隠れんぼ
だって痛いんだもの
踏まれると

やっとこさ顔を出したのに
かわいいかわいいガールがやって来た
にらめっこガールがやって来た
さあ逃げよう
さあ隠れんぼう
だってすぐ笑っちゃうんだもの
にらめっこって

やっとこさ顔を出したのに
なでなでガールがやって来た
さあ逃げよう
さあ隠れんぼう
だってくすぐったいんだもの
撫でられるって

      1998年3月12日

スポンサーサイト

2006.10.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | 春を綴る(3月)

コメント

つくしって…

つくしって地味なように見えて、でもとっても可愛いですよね!
私も昔、よく取りに行った記憶があります!
結構料理にしてもおいしいんですよ。
てんぷらのように揚げると…

こんなとこで言っちゃったらつくしさん可哀想かしら??
でもただ生えてるだけじゃないって事に…
私が取りに行ったときもこうやってかくれんぼしてたのかな?

2006-10-08 日 12:20:31 | URL | あやなママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


