スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

海のスケッチ

今日は飼育当番で学校へ行きました。油断してたら
2匹のうさぎに逃げられて。やっと捕まえて一安心。
疲れたけれど、楽しかった。近くの海岸に行ってキラ
キラ光るきれいな海を見ました。小さな男の子と小さ
な女の子が春の海を見てました。




僕が足をザブザブと入れて
真っ直ぐ歩いて行ったら
どこにいけるのかな?

波さんのお家があるの?
いつも思うんだ。



波さんって
いったい何色なの?

白い色して
えらっそうに
僕に寄ってくるけど

白い色じゃないときも
あるでしょう
僕ちゃんと見てるんだから
あんな時は病気なのかな

でもまた白色になって
元気いっぱい
僕に寄ってくる

お薬飲んですぐに元気になるんだね
お注射もしてもらうの?


波を見た
さっき来たのに
また来た

指を折って数えてみようっと
ひとーつ
ふたーつ
みっつ
いそがしいな

来るときは
はっきり見えるんだけど
帰っていくときは
よく見えないぞ
本当にお家に帰ってるの

いつつ
あれ!間違えた
よっつ

片手だけでは足りないな
むっつ
ななつ
・・・・・
ここのつ
とう

           靴下脱ぐから
待ってよね

おやつを食べてから
来るんだぞ
ゆっくり歩いて
来るんだぞ
約束だぞ



スポンサーサイト

2006.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 学びの場

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


