スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

カモメと貝

海辺を歩きました。カモメさんがいました。
貝殻さんが眠そうな目で顔を洗っていました。
白いのや、ピンクのや、黄土色のや、いろんな
形のがあって合って、菓子箱にそのまま入れた
ら貝の標本ができそうです。




波頭が寄ってくると
カモメさんはファット
舞い上がる。

僕なんか飛び上がっても
直前に塩浴びするんだよ
脚がベタベタになるんだ

波乗りもうまいね
余裕だね
ボードもなんにもないのにさ

カモメさん
波乗りうまいね
波の画布に貴女が写ってる
揺れているカモメさん
可愛い姿も
丸みを帯びて
美味しいカモメさんになってるよ


貝殻さんを踏んじゃった
カチャカチャでもない
バリバリバでもない
気持ちいい音聞こえます
           貝殻さんと合奏だ
アサリさんがバイオリン
蛤さんが太鼓かな
気持ちいいけど
恨まれそう
砂地に並ぶ貝殻さん
白い絨毯みたいだよ

貝殻さんはダンサーみたい
波が寄り添うと
砂さんとペア組んで
回転したり
飛び上がったり

寝ころんで遠くの海を眺めていたら
小さな三角見えていた
まさか氷山ではないでしょう
まさかサメではないでしょう
            起きあがってみたら
帆を張ったヨットさんでした

スポンサーサイト

2006.10.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | 春を綴る(4月)

コメント

ステキな場所…

四季さんはとてもいい場所に住んでらっしゃるんですか?
ここを読んでて、ああ、カモメなんていつから見てないんだろうって感じました。
って言うか、私が見てないだけかもね…そういう周りの風景とか見る余裕がないかも!
私もちょっと心を落ち着かせて、自然に目を向けたいと思いました。

2006-10-13 金 11:12:27 | URL | あやなママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


