

--.--.-- | | スポンサー広告

デビュー

デビュー

啓の手が動いた
みんなが
啓の目に入っていったね。
ドキドキしたかい

指文字の「な」
人差し指と中指が下向いて
ニワトリさんの足みたい
指文字の「ふ」
親指と人差し指で
指文字の「だ」
親指を立てて右にずらして
指文字の「を」
指先をくっつけて丸くして

「つ」
「け」
指文字の「た」

     可愛い手だけど
ゆっくりだけど
わかりやすかったぞ
確実にできたね

新しい先生が
啓の指文字見ていたぞ

覚え立ての先生が
啓といっしょに
指動かしてたよ

指文字の花が咲いたね
つぼみになったり
はなになったり
しぼんだり

蜂が来ないかしんぱいしたぞ
だって啓の手作りの花は
元気な蜜でいっぱいだったもの

終わりの合図がいいね
ウルトラマンみたいな
ガッツポーズだ

      啓君の先生へ

啓といっしょに歩いていこう
よちよちでいい

何かを話しかける啓の口
何かを伝えたい啓の目
何かを表したい啓の手

優しい眼差しがいい
優しい言葉がけがいい

ぎこちない指文字でいい
大きなポーズの身振りがいい

     1998年5月18日


2006.10.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 学びの場

コメント

こんばんわ

四季さんのも俺は好きですよ。言葉の一つ一つの表現がとても好き。俺はまだ、頭の中で思い描く事をまだ表現出来ないんデス。
まだまだ下手ですがまた読んでください。

2006-10-18 水 00:38:21 | URL | ハジメ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


