スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

プール大好き

プール開放が始まりました。こどもたちは
笑顔いっぱいだったり、緊張気味だったり
ときには涙をためたり、いろんな顔を描き
出してくれる手品師みたいなプールサイド
です。

プール大好き

僕は学校のプールに毎日通う。
学校はお休みするときもあるけど
夏休みのプールはお休みをしない。
とっても
とっても
楽しみなんだ。
楽しいんだ。

小さいプールは小学部と幼稚部だ。

僕だけの時もある。
貸し切りのプールだ。
貸し切りバスみたいだ。
まるで僕のプールみたいだ。

王様になったみたいだ。
僕んちのお風呂の何倍もある。
深さも倍くらいある。

僕はプールに入った。
お約束を守って
ゆっくり足から入るんだ。
だから
イルカみたいには飛び込めないんだ。

            きのう、プールで立てるようになった。
水は僕の唇の下まで来るんだ。
風が吹くと
水があがって唇まで来る。
僕は思わず背伸びをしてしまう。
すると水も背伸びをするように
あがる。

今日はしっかり立つ練習だ。
両足でふんばるんだ。
でもプールの底って
石鹸が塗ってあるみたいなんだよ。
こそばい時もあるんだよ。

           足を引っ張られるみたいな時もあるんだ。
思い切りふんばると
足が右と左に広がるんだ。
コンパスみたいになるんだ。
ももがいたくなるんだ。

今日は
小学部のお兄さんとお姉さんがいたんだ。
頑張って踏ん張った。
一回目はスッテンコロリン。

二回目は一、二と数えた。
親指と人差し指を曲げることができた。
みんながパチパチ手をたたいてくれた。

三回目は一、二、三と数えた。
親指と人差し指と中指を曲げることができた。
新記録だ。

うれしくって
ふんばって腰にも力を入れた。
四番目の薬指も曲げようとした。
力を入れたら
また
スッテンコロリンだった。

明日もプールがんばるぞ。

1997年7月24日
           

スポンサーサイト

2006.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 学びの場

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


