

--.--.-- | | スポンサー広告

2月13日に綴られた貴女の想いによせて

つきごそごそと音を立てていたんだね
こっそりとこっそりと
貴女に布団をかけるのを

あなたは気がついていたんだ
あなたは覚醒してたんだ

でも
でもでも
でもでもでも
でもでもでもね
あなたはねたふりをしてね
あなたは目頭に涙をためていたんだね
あなたは胸をときめかせていたんだね

あなたが深夜の排泄ケアのあと
あなたが傍らでうたたねしてたの
よくよくみるとあなただったの
よくよくみるとあなただったの
なにか暖かいものがつたわってきたの
なにか暖かいものがつたわってきたの
よくみるとふとんがはねあがったいたの
よくみるとふとんがはねあがっていたの

あなたの想いにこたえたかったの
あなたの想いにこたえたかったの

わたしにできること
今のわたしにできること
意を決して
意を決して
チャレンジしたの
チャレンジしたの
リハビリのつもりで
リハビリのつもりで

あなたにふとんを
あなたにふとんを
あなたにふとんをかけようとしたの
でもねでもねおもうように手がうごかなくてね
でもねでもねおもうように体がうごかなくてね

それにこんな想いもあったの
あなたがかくせいしないようにと
あなたがかくせいしないようにと
なんだか想いがこみあげてきたの
なんだか想いがこみあげてきたの

あなたがおさなかったころのこと
あなたがおさなかったころのこと
あなたにこもりうたをうたったころのこと
あなたにこもりうたをうたったころのこと
ゆっくりゆっくりおねんねってね
ゆっくりゆっくりおねんねってね

あなたがリハビリのときにかけてくれる
あの言葉の花びらよ

あなたがリハビリのときにかけてくれる
あの言葉の花びらよ

ゆっくりよゆっくりよ
それでいいのよそれでいいのよって
あの言葉の花びらなのよ

ゆっくりよゆっくりよ
それでいいのよそれでいいのよって
あの言葉の花びらなのよ

2011年3月4日 そよかぜ


2011.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 真摯な生の営みを重ねる

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


