スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

秋のスケッチ(3)修正版

農道のカラス
ヒラリと舞い上がって
軟着陸

稲刈り後の水田
餌を啄むサギたち

車の音に気がついて
一羽のサギが軽く助走
二羽、三羽と群れをなし羽ばたく

純白のサギの群れ
一羽の黒いカラス
農道を挟んでコミュニケーション

秋空とそよかぜと陽光が目を細める
鳥たちの生き様


運動会日和の午後
家路につく親子連れ
後ろ手にビニールパックを持つ童たち
元気を出し切った顔付き
ビニールシートを担ぐ親父さん
陽光と仲良くなった笑顔
笑いを誘う元気を残すおかあさん
童たちの背を押す優しい手
快い疲れを背負う人たち
一日の労をねぎらう秋の風



道路沿いに咲く秋の小花
ニッコリと笑顔を振りまく
見向きもしない車に少々寂しげな顔付き
気ままに走り抜ける車
弾け跳ぶ小石が小花にアイコンタクト
さらりと吹き抜ける秋の風
小花を癒す優しい陽光
埃で薄化粧する
気を取り直す秋の小花

スポンサーサイト

2006.09.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 秋を綴る(9月)

コメント

素敵ですね

最後の秋の小花のところがとても気に入りました。私も小花のように生きていきたいな。

2006-09-20 水 12:15:21 | URL | 佳代ちゃん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

四季

Author:四季
ご訪問いただき有り難うございます。拙い習作を重ねております。コメント等いただければ幸いです。
なお当ブログに相応しくないコメントは管理人の判断で削除させていただきますのでご了承下さい。サイト内の作品の著作権は、製作者と管理人@四季にあります。転載などはご遠慮ください。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


